[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
VIVA LA エクスペンダブルズ
 シャッス!!
皆さん、すっかり寒くなりましたがいかがお過ごしでしょう?お元気ですか~?

 さて、先日11月6日の土曜日は久しぶりに友人と、映画を観に行ってきました。
その映画とはエクスペンダブルズです!!

エクスペンダブルズ

 おおまかなあらすじとしては、
自らをエクスペンダブルズ(消耗品)と名乗る凄腕傭兵部隊が、
とある島国の軍事独裁政権を打倒するために現地へと赴く。だが、そこでは
かつてない危機が彼らを待ち受けていた……。
ってな感じです。

 まず出演者がビックリするくらい豪華すぎる♪
スタローンにジェット・リーにジェイソン・ステイサムに
ドルフ・ラングレンやテリー・クルーズ、ランディ・クートゥアなどなど。
もちろんシュワちゃんやブルース・ウィリスもカメオ出演されています。
 
各登場人物が「必殺仕事人」みたいにキャラ分けしてあったのがよかったですね。
  ジェイソン・ステイサム:ナイフ使い
  ジェット・リー:拳法使い
  ランディ・クートゥア:レスラー
  テリー・クルーズ:銃火器担当 とか。

 この映画は管理人としては、予想していた以上に面白くて今年一番のヒットでした。
最初は密かに「どうせ大御所ばっかり集めて内容フツーな映画やろ?」とか思ってて後から
反省しました(^^;)

 ストーリーは基本ゴリゴリのアクションで、主人公たちは敵を容赦なくぶっ倒しますw

 個人的にはやはり、リー・リンチェイことジェット・リーとドルフ・ラングレンの出演が
良かったですね。劇中でも2回程ジェット・リー vs ドルフ・ラングレンのシーンがあって
もちろんジェット・リーはお得意の武術で応戦したりするわけですよ。胸熱でしょ?(笑)

 また今回の目玉としては、とにかく爆発と銃弾戦がスゴイです!
主人公たちが凄腕傭兵部隊という事もある為か、グレネードはぶっぱなすは、手榴弾投げるは、
クローズZEROばりにジャンピングパンチを繰り出すはと、痛快のひと事に尽きます。
あと、エンディングに長渕 剛さんの曲が使われていて、その曲を気にいった友人がさっそく
映画館でCDを購入してました(笑)

いやぁ~、久々に観てて手に汗握ったり、スカッとした気分になれる映画でした(^^)
やはり正義は勝つ!(笑)

ブルーレイで発売するなら是非買いたいなw
ではでは今回はこのへんで、次回更新へ続く…
[2010/11/08 23:54] | アクション映画 | トラックバック(0) | コメント(1)
VIVA LA プロフィール編集
シャッス!!
未だにブログの環境設定に四苦八苦している管理人です(笑)

初めに、当ブログからリンクをさせて頂きました。ブログの紹介です。
ピュア谷さん(ペロ師匠)の「奈々色GAMES
田川 右京さんの「うきょう徒然に
当ブログと併せて是非是非よろしくお願い致します!

さて今日はですねー、ブログのプロフィールを追加致しました。
とりあえずは、思いつく限りの“好きなもの”を書いてみました。
う~ん、正直ここには一部しか書けてません(笑)

たとえば好きなアーティストさんでも、B'zとかBOOWYとか氷室京介さんとかも聴きますし
洋楽のアーティストさんについても語りたい。
映画に関しても、ホラー映画ではダリオ・アルジェント作品やモンスター映画好きだったり。
アクション映画ではポリス・ストーリー、ジャッキー・チェンとか好きです。

おそらく呑みながら、この手の話を振って頂くとポンポン引き出しから話出そうです(笑)
ではでは今回はこのへんで、次回更新へ続く…
[2010/11/02 00:03] | 日常 | トラックバック(1) | コメント(3)
VIVA LA ライブ参加
シャッス!!
久しぶりに更新です。開設の際に、訪問頂いた方、拍手頂いた方ありがとうございます!!
初回の時は文字サイズデカすぎたので、今回は文字サイズ控えめでいきますよー(笑)

さて、今回はですねー、管理人のライブ参加について書きます。

管理人が声優さんのライブに行った初めてのツアーは、2008年3月9日の
茅原 実里さん(以下、みのりん)のなんばHatchでの追加公演でした。
「Minori Chihara 1st Live Tour 2008~Contact~」というライブで、友人から
一緒に行かないか?と誘われ一度行ってみるべぇ、と物見遊山で行ったわけですよ。
これが非常に楽しかったわけですよ。リウム振ったり、コールやったり。
その友人と次は水樹 奈々さんのライブに行こう!!と話してたのが全ての始まりでした(笑)

以下、参加した水樹 奈々さんのライブ一覧です。
LIVE FEVER2009 武道館一日目
・LIVE ACADEMY2010 大阪校
・LIVE GAMES2010 RED STAGE
・LIVE GAMES2010 BLUE STAGE

本当はLIVE DIAMONDも参加する予定だったのですが、急病の為行けませんでしたorz
その代わりにLIVE GAMESでは、かなりはしゃいでおりました(笑)
たぶんBD&DVDにはRED STAGEでの後ろ姿がばっちり映っておりますので、ご期待下さいw

来年のLIVE GRACE2011も土曜日だけ参加予定しており、今から大変楽しみです(^^)
各ライブに参加ごとにそれぞれ思い出エピソードがあるのですが、今回は簡単に略歴だけ。
各エピソードはまたの機会にでも語れたらなぁと思います。

 最後に、管理人の好きなアーティストを主に挙げておきます。
水樹 奈々さん、平野 綾さん、茅原 実里さん、m.o.v.e、JAM PROJECT、I've Soundなど
グループ名で挙げている所は、ピンでも好きですw

ではでは今回はこのへんで、次回更新へ続く…



[2010/10/29 00:35] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3)
記念すべき第一歩!
シャッス!!

管理人の隼(はやぶさ)と申します。

当ブログはオタクな社会人である隼が水樹奈々さんや
ゲーム、映画、書籍、日常生活などなどを時にアツく、時にクールに語るブログです。

ブログは初心者ですが、少しずつでも更新していけたらなぁと思っております。
それでは皆さん、スタートからゴールまで~♪

かかってこーい!! 



[2010/10/23 22:55] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
隼のVIVA LA TRANSMIGRATION


ゆるヲタの管理人が、水樹奈々さんや映画、音楽、書籍そして日常生活について語る。略してビバトラ!

プロフィール

隼

Author:隼
ようこそ!
管理人の隼と申します。
好きなアーティスト:
  水樹 奈々さん
  平野 綾 さん
  茅原 実里さん
  影山 ヒロノブさん
  水木 一郎さん
  m.o.v.e
  I've Sound
  JAM PROJECT
  GRANRODEO
  他洋楽アーティスト etc
好きなアニメ:
  「ひぐらしのなく頃に」
  「機動警察パトレイバー」etc
好きな漫画:
  「ヘルシング」
  「ジョジョの奇妙な冒険」
  「変幻退魔夜行カルラ舞う!」
好きなテレビ番組:
  「めちゃイケ」
  「水曜どうでしょう」etc
好きな映画ジャンル:
  ホラー映画
  アクション映画
  サスペンス映画
好きなゲームジャンル:
  アクションゲーム
持っているハード:
  PS3、XBOX360、Wii
  PS2、DS、PSP


  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

